2019年03月04日

マガジン細工

えー。全くゲーム日記を書いておりません。
ネタがない?いえいえ、私が横着してるだけですw

マガジンの調子云々で識別が面倒という事で、当初は白の油性マジックでナンバーをふっておりました所を最近良いものがあるんですよ、奥様〜!

セリア優秀!デカールもどきのシールをみつけまして、コリコリこすって貼ってセロテープでカバーしてみました。

M4マガジン。ミリタリーっぽいフォントでいいじゃないか〜。(孤独のグルメ風味)まあ、全てのマガジンはこのシールなんですけどね。
底に貼りました。取れるかどうかは使ってみんとわからん(笑)取れた所で百均。
マガジン細工


AKマガジン。大きめデカール。場所を変えて保弾する蓋に。
マガジン細工


G36マガジン。大きめのデカールが素敵です。
マガジン細工


画像はないのですが、G3は横着こいて白マジックで書きました。デカールあるにもかかわらず!(笑)


隊長に見せると……
カッコいいカッコいい(ヘラヘラ)

書くくらいしたら?と言うと……

触ったらすぐわかるから。

……まあ、そうやけど(苦笑)


識別以外にも付けた理由がありまして、マイフィールドではない事なのですが、盗難予防とメンバー内のマガジンの貸し借りの混乱防止。

まあ、盗難は剥がされたら元も子もないというのはありますが(笑)手軽にパチられるのがマガジンです。この写真も盗難防止策で取りましたが、有料フィールドでは盗難を良く聞きますのでまずはマガジンから。何か付けとけばわざわざパチろうと思わないもんです。これは銃にもしようと思いますが、これは見えない所に付けないと意味がないと思います。

貸し借りというのは戦闘中に弾が無くなったメンバーにマガジン事貸す。バディは同じ銃を持っている事が多いので貸せるし、他のメンバーでも同じ銃なら貸せる。うちのチームはM4、G36、AKの普及率が多い。勿論、弾もジップロックに入れてポーチ内で携帯しておりますが、銃撃中に渡せる利点は否めません。

まあ、書くだけの方がいいような気が……

それは気にしない事にしますね(笑)





Posted by キューピー軍曹  at 00:45 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ